患者満足度調査結果

2020年度 患者満足度調査結果

2020年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんのご協力をいただき大変に感謝いたします。大変に有難うございました。
 今回の調査でも質問は、施設に関すること、診療内容、さらに医師や看護師、検査技師、理学療法士、事務職員の職務内容や対応の態度などに関することでありました。待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。
 今回の調査の目的は皆さんからの声をしっかり受け止めて、できる限り今後のクリニックの運営や施設の充実、診療業務の在り方の改革に生かすことであります。頂戴しました貴重なご意見を無駄にしないようにこれからの業務改善に生かし、心地よく掛かれて安心と安全が満たされる医療の提供を実現してまいります。調査へのご協力大変に有難うございました。 (院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2020年11月9日(月)~11月14日(土))

 

2019年度 患者満足度調査結果

患者さん、ご家族の皆さまへ

 

沢山のご意見をいただきありがとうございました。

すぐに変えられるものと、時間がかかるものがございますが、皆さまからいただいた貴重なご意見を無駄にしないよう取り組んでまいります。(院長)

お叱りの言葉、多数のご意見は、今後のクリニックの発展に、そして何よりも地域の皆さまに役立てるよう精進してまいりたいと思います。

お褒めの言葉は、何よりの励みになります。

多くの皆さまにご協力いただきました。

ありがとうございました。(職員一同)

患者満足度調査結果(調査期間:2019年10月21日(月)~10月26日(土))

 

平成30年度 患者満足度調査結果

-沢山のご意見をいただきありがとうございました。-

直ぐに変えられるものと、時間がかかるものがございますが、皆様からいただいた貴重なご意見を無駄にしないよう取り組んでまいります。(院長 片山茂裕)

お叱りの言葉は、これから私たちが医療と生活を考えるうえで大変重要な内容であり、お褒めの言葉は何よりの励みになります。多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました。(職員一同)

患者満足度調査結果(調査期間:平成30年7月9日(月)~7月14日(土))

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