患者満足度調査結果

2024年度 患者満足度調査結果

2024年度 患者満足度調査をおえて

 

 昨年11月に実施いたしました患者満足度調査がまとまりましたので、回答を添えて展示いたします。今回の調査にご協力いただきました多くの患者さんに、心より感謝申し上げます。
 本調査では、設備面や待ち時間、スタッフの接遇をはじめ、各職種の対応、説明の分かりやすさ、治療や検査への信頼感、プライバシー・羞恥心への配慮など、より多角的にご意見を頂戴しました。厳しいご指摘とともに、温かいお言葉も多数いただき、すべてのご意見が私たちの励みであり、改善への道しるべとなっております。

 昨年度に引き続き、待ち時間や駐車場環境に関するご不便の声も多く、これらの課題解決には時間を要しますが、可能な限り改善を進めてまいります。診療サービスの質の向上に向けて、各職種が連携し、日々の研鑽を積んでまいります。

 患者さまの安心と安全、そして心地よさを感じていただける医療の提供を目指し、今回の調査結果を真摯に受け止め、今後の業務改善に活かしてまいります。
 調査へのご協力、誠にありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2024年11月9日(土)~11月15日(金))

 

2023年度 患者満足度調査結果

2023年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんにご協力をいただきました。感謝申し上げます。
 皆さまには、待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。
 厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。

 満足度については昨年同様、待ち時間や駐車場に対して「満足」の回答が50%に達していませんでした。施設そのものの問題があり、解決には時間を要しますが、改善していきたいと思います。待ち時間については受付から支払いまでの各ステップをあらためて検討したいと思います。診療内容については全科において医療の質を上げていけるよう目標を持ってデータの分析、研鑽を続けていきたいと思います。頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にしないよう、これからの業務改善に活かし、心地よく受診ができ、安心と安全が満たされる医療の提供ができるようこれからも取り組んでまいります。

 調査へのご協力、大変ありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2023年11月6日(月)~11月11日(土))

 

2022年度 患者満足度調査結果

2022年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんにご協力をいただきました。感謝申し上げます。
 皆さまには、待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。
 厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。待ち時間や待合室、駐車場については「満足」の回答は50%に達していません。施設そのものの問題があり、解決には時間を要しますが、改善策を見つけたいと思います。待ち時間については受付から支払いまでの各ステップを検討したいと思います。診療内容については全科において医療の質を上げていけるよう目標を持ってデータの分析、研鑽を続けていきたいと思います。頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にしないよう、これからの業務改善に活かし、心地よく受診ができ、安心と安全が満たされる医療の提供ができるようこれからも取り組んでまいります。
 調査へのご協力、大変ありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2022年11月7日(月)~11月12日(土))

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