患者満足度調査結果

2023年度 患者満足度調査結果

2023年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんにご協力をいただきました。感謝申し上げます。
 皆さまには、待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。
 厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。

 満足度については昨年同様、待ち時間や駐車場に対して「満足」の回答が50%に達していませんでした。施設そのものの問題があり、解決には時間を要しますが、改善していきたいと思います。待ち時間については受付から支払いまでの各ステップをあらためて検討したいと思います。診療内容については全科において医療の質を上げていけるよう目標を持ってデータの分析、研鑽を続けていきたいと思います。頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にしないよう、これからの業務改善に活かし、心地よく受診ができ、安心と安全が満たされる医療の提供ができるようこれからも取り組んでまいります。調査へのご協力、大変ありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2023年11月6日(月)~11月11日(土))

 

2022年度 患者満足度調査結果

2022年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんにご協力をいただきました。感謝申し上げます。
 皆さまには、待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。
 厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。待ち時間や待合室、駐車場については「満足」の回答は50%に達していません。施設そのものの問題があり、解決には時間を要しますが、改善策を見つけたいと思います。待ち時間については受付から支払いまでの各ステップを検討したいと思います。診療内容については全科において医療の質を上げていけるよう目標を持ってデータの分析、研鑽を続けていきたいと思います。頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にしないよう、これからの業務改善に活かし、心地よく受診ができ、安心と安全が満たされる医療の提供ができるようこれからも取り組んでまいります。
 調査へのご協力、大変ありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2022年11月7日(月)~11月12日(土))

 

2021年度 患者満足度調査結果

2021年度 患者満足度調査をおえて

 

 この度、昨年11月に行いました患者さんの当施設への満足度調査がまとまりましたので回答を添えて展示いたします。この調査に際しては多くの患者さんにご協力をいただきました。感謝申し上げます。
 さて、今回調査は、施設に関すること、診療内容、さらにクリニック職員の職務内容や対応の態度などに関することでありました。
 皆さまには、待ち時間の長さや職員の接遇、さらに施設の狭小さ、駐車場の狭さ、また、医療機器の未設置などについて多くのご意見をいただきました。
厳しいご意見も受け取りました。また、多くの感謝の言葉もいただきました。
 ご指摘されたことは、長期的な計画を立て解決すべきこと、あるいは、明日からでも解決できることなど様々な課題をいただきました。
 頂戴いたしました貴重なご意見を無駄にしないよう、これからの業務改善に生かし、心地よくかかれて、安心と安全が満たされる医療の提供ができるようこれからも取り組んでまいります。
 調査へのご協力、大変ありがとうございました。(院長)


患者満足度調査結果(調査期間:2021年11月8日(月)~11月13日(土))

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